最近の日課

Posted by thekormasutra.com | | 木曜日 15 8月 2013 3:45 AM

物心ついた時から自分より小さい子や赤ちゃんのことが好きでした。大きくなるに連れてその気持も大きくなり、保育士になるのがわたしの夢でした。
今、念願の保育士になりもうすぐ3年。保育園の子どもたちはもちろん可愛いです。なかにはいたずらばっかりで困ってしまうような子もいますが。。
大好きな子どもたちに囲まれて生活は安定しています。去年結婚もしました。

保育士の仕事をしていて、毎日子どもたちに囲まれて過ごしていますが、最近やっぱり自分の子供が早く欲しいと思うようになりました。
以前はもう少し仕事をして、キャリアを積みたいと考えていたのですが保育士でキャリアを積んだところで出世コースが用意されているようなそんな世界ではありません。
他人の子どもですらこんなに可愛いのですから、自分の子供が生まれたらどんだけ可愛いのでしょうか。

そこで最近「妊活」というのを始めてみたんです。妊活というのは、妊娠するための活動のこと。子作りを始めたら誰でもすぐに妊娠できるわけではありません。
妊娠しやすい体を作ることが大切なんです。
そのためにまず始めたのが葉酸サプリの摂取と排卵検査薬の使用です。妊娠したい人に欠かせないのが葉酸サプリ。
葉酸サプリを妊娠前から初期にかけて摂取することで赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを抑える効果があるそうなんです。ですから葉酸サプリで葉酸の摂取が必要になるんです。

排卵検査薬も欠かせないアイテムです。排卵検査薬を使えば、基礎体温や生理周期で分かる排卵日よりもより正確に排卵日が分かるようになります。
排卵日に子作りをしなければ妊娠する可能性が低くなりますから、ぜひ排卵検査薬を使用することをおすすめします。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。